アラサー専業主婦の貯金・節約にっき

専業主婦のぽこ・会社員の夫・愛犬の3人暮らしです。貯金・節約・家事のことを中心に自由に書く雑記ブログです。

掃除機・薬局へ買い物、続・プロフィール整理

2021年8月6日

 

いつもどおり9時に起床、愛犬のご飯タイム。

昨日の反省を生かしてソファで寝ず、1時間ほどゲーム(ポイ活)進める。

急にパズル案件増えて脳みそが冴える。

パズル苦手だからしばらく大変だけど・・・

 

10時過ぎ、夫のリモート会議が終わったので掃除機かける。

愛犬が長毛種なので本当は毎日掃除機かクイックルワイパーなりするべきなんだけど、

1回かけただけでなんか達成感を感じてしまう・・・ルーティンにしたい。

 

銀だこの日が最終日だったのでお昼に銀だこ買いに行く。

ついでに薬局でお風呂の排水溝掃除のため、カビハイター(発泡タイプ)購入。

 


 

 

これ何回も使ってるけど、手が汚れないので便利。

顔は近づけないように注意。

 

お昼食べて、いつも通り昼休みを夫と過ごす。

ゴロゴロしてる夫の横で同じくゴロゴロしながらポイ活進める。

 

昼休み明けたらブログ活動開始。

 

プレイ中記事を1つアップして、プロフィール整理の続き。

昨日プロフィールのレイアウトが微妙になったところで終わったので、

横向きのシンプルなプロフィールデザインに変更。

HTMLとかコピペするだけで使えるようになってるの、本当にありがたい・・・

 

記事執筆で思ったより体力が奪われたので、ブログの調整は今日はこれだけ。

週明けはプロフィールページをちゃんと書きたい。

何者が運営しているかっていう情報をちゃんと書きたいなと思った。

 

googleさんに更新した記事をインデックス登録リクエスト出してブログ活動終了(今ここ)

 

このあとはまたポイ活ゲームちょっとやって

夕飯作って愛犬の散歩行って、夕飯の仕上げして食べて

風呂沸かしてる間休憩して、夫が風呂入ってる間にフィットボクシングして

風呂入ってソシャゲして寝る。

 

このへんの流れは毎日同じだな。

もう少し寝る時間早くして朝もすっきり起きたい